アドワーズの新しいホーム画面に住む "グレーの猫"

4月 1, 2011 | レビューと解析

タイトルを見て 『何のこと?』 と思った方がいるかも知れませんが…w

アドワーズの新しいホーム画面に、“黒い猫”(関係者からのご指摘で “グレーの猫” のようです)が住んでます。

アドワーズの新しいホーム画面に住むグレーのネコ

発見した瞬間は、特定のアカウントに向けた何かのメッセージなのか(若しくは何かのバグか…)と思ったのですが、どうやらアドワーズアカウントのホーム画面を新しいバージョンへと切り替えると、どのアカウントにも “黒い猫” が住んでいるようです。

確認したい方は、下記イメージにあるようにアドワーズアカウントのホーム画面へ行き、[新しいバージョン] をクリックします。

アドワーズの新しいホーム画面への切り替え

一応、マウスのドラッグで猫を移動することができるということ以外は何も分かってません。

恐らく、Google のシャレ(エイプリルフールのネタ)なんじゃないかと思いますが、黒猫って何となく不吉な感じがするので、ちょっと気になります。(関係者からのご指摘で “グレーの猫” とのことですので、お騒がせして申し訳ございません。)

まあ、キャラが可愛いのだけが救いですが…w

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

 

  1. かおる より:

    たしか、イギリスでは幸運の予兆?兆し?だったはずです…

  2. グーグル アドワーズ ラボ より:

    かおる さん

    へー、そうなんですね。

    英語圏でも、黒い猫は Bad Luck という意見が多かったと思いましたが、言われてみれば、逆に Good Luck という人もいるような気がしてきました。

    イギリスのことなので、特にひねくれて Good Luck という人も多そうですね。