一時停止 or 削除、品質スコアのことを考えたらどっちが良いの?

7月 1, 2010 | 品質スコア

パフォーマンスの悪いキーワードや広告を、アカウントに放置しておくことは、長期的な目でみると品質スコアに悪影響を与えます。できるだけ、そういったものはアカウントから排除したいのですが、その時に下記のような質問をよく受けます。

パフォーマンスの悪いキーワードを一時停止にしただけでは、品質スコアに影響を与えるのでしょうか?

品質スコアのことを考えると、完全に削除してしまった方が良いのでしょうか?

先日もフォーラムで、同じような質問に遭遇しました。

結論から言うと、一時停止でも削除でも、それ自体は作動していない状態なわけで、どちらも違いはありません。

つまり、用途に合わせて一時停止と削除を使い分けて頂ければ良いので、そこに品質スコアの要因を加味する必要はありません。

その言葉通り、またいつか使用する予定がある場合は一時停止、全く使用する予定の無いものは削除、で良いと思います。

仮に削除したとしても、アカウントの中には削除した項目として残ります(表示 / 非表示の切り替えが出来ます)し、削除したものを再度作成して設定してしまえば、一時停止を解除したときと同じ状態になるわけで、結局は同じことなんですけどね…

いろんな要因を考えたとしても、一時停止と削除はどちらでも良い事であり、どちらかのファンクションが使えなくなったとしても支障は無いくらい、どちらでも良い話だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。