品質スコア – オフィシャルスタートガイド

8月 19, 2009 | 品質スコア, 海外情報

先週、海外のアドワーズオフィシャルブログで、品質スコアに関連するスタートガイドが公開されたという発表がありました。

簡単に説明すると、品質スコアに関するミニサイトという感じです。

Search Ads Quality Getting Started Guide

※ まだ日本語ページが整っていないようで、日本にいる人たちが開くとエラーになることがあるかもしれません。

期待して内容を読んでみたのですが、今までこのブログでも紹介してきたものばかりで、あまり目新しいものはありませんでしたが、基本的な内容と改善方法、それから

品質スコアの事実 – 第 1 号
品質スコアの事実 – 第 2 号
品質スコアの事実 – 第 3 号
品質スコアの事実 – 第 4 号

に書かれていることが、まとめて書いてあります。あと、随分前に 入札価格と実際に払うお金の仕組み で紹介したビデオも公開されています。(このブログの記事がパクられたような表現ですが、そもそもこのブログが海外のアドワーズオフィシャルブログからネタを拾って日本語にして紹介している事が多いので、パクッているのはこちらの方です…大笑)

今回のヘルプの更新は、情報的には新しくないかもしれませんが、まとめて書いてあるし、スタートガイドなので “品質スコアって何!?” という方は分かりやすいかもしれません。

Google Japan がもうすぐ日本語の訳も作ってくれるんじゃないでしょうか?

期待してます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。