アドワーズをやっていて、思わずテンションが上がる瞬間

5月 27, 2009 | PPC広告全般

アドワーズをやっていて、思わずガッツポーズをしたくなる瞬間を、幾つかあげてみます。

初めてコンバージョンを達成した瞬間

アドワーズを初めてやった時の、初コンバージョンの感動は、今でも覚えています。

もちろん今でも、初めて設定したキャンペーンは、コンバージョンが1つ達成されるまでは不安なもので、初のコンバージョン達成の瞬間は、喜び以上に ” ホッ ” っとする瞬間です。

初めてのコンバージョン

一桁のクリック単価で、大量のビジターとコンバージョンを獲得した時

検索ネットワークの方だと至難の業(不可能に近い?)だとおもいますが、コンテンツマッチの広告であれば、クリック単価一桁で1日何千クリックとかは可能です。

まあ、なかなか狙ってできることではないので、偶然空いてるマーケットをみつけて結果的に一桁になったというケースが多いですが…

クリック単価一桁で大量のビジターとコンバージョンを獲得

キーワードの品質スコアが全て 10/10 になった時

日々の努力が報われた瞬間です。玄人になればなるほど、この嬉しさが分かると思います。

品質スコアが10/10

穴場キーワードをみつけた時

特にそのキーワードが、新規で広げていけそうなキーワードだったら、より嬉しいですね。

穴場キーワード発見

テストをしてコンバージョン率が倍になった瞬間

コンバージョン率が2倍になるテストは、1年に1度くらいしかないですが…

コンバージョン率が2倍

クリック率とコンバージョン率の、どちらも良い広告文が書けた時

これなら、残す広告に迷うこともありません。

クリック率とコンバージョン率の、どちらも良い広告

番外編 – SEOをやっていて、思わずテンションが上がる瞬間

  • 信用のあるサイトがリンクを貼ってくれた瞬間
  • ページランクは関係ないと分かっていながら、ページランクがアップした瞬間
  • Google サイトリンクを獲得した瞬間
  • ある日突然、検索エンジンのランクがアップして、無料でビジターが倍になった時

ビジターが倍になった瞬間

こういった瞬間があるからこそ、楽しくやることができるのでしょうね♪♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。