新管理画面ではディスプレイ広告ビルダーが使えない!?

5月 19, 2009 | 便利ツール, 広告

先日、コンサルティングをしているお客様に、バナー広告の提案をしました。

その方は、バナーのデザインができないというので、バナー広告を簡単に作成できるディスプレイ広告ビルダーを紹介したのですが、

『バナー作成ツールがどこにあるのかよくわかりません!』

とのお返事を頂きました。

そういえば、新管理画面になってからディスプレイ広告ビルダーをみたことかないな~と思い、探し始めました。

いろいろ探したのですが、見つかりません。

旧管理画面に戻って、広告作成のところに行くと、『ディスプレイ広告ビルダー New』のリンクがちゃんと残っているので、ツールが消えたワケではないようです。

ディスプレイ広告ビルダー

10分ほど探しましたが、新管理画面ではみつかりません。

真相が知りたかったので、Googleに問い合わせてみました。

そしたら、

ご質問いただきました件ですが、現在は新しい管理画面ではディスプレイ広告ビルダーをご利用いただくことができません。

近々、新しい管理画面でも使えるようになる予定ですので、大変ご不便をお掛けいたしますが、ディスプレイ広告ビルダーをご利用いただく際は、旧管理画面に戻って、設定いただくようお願いいたします。

今後とも Google AdWords をよろしくお願い致します。
Google AdWords Team

の返事が返ってきました。探す前に、はじめから問い合わせすれば良かった…

“費用/総コンバージョン” が “費用/ユニークコンバージョン” と書かれているバグもまだ直ってないですしね♪♪♪

海外情報によると、あと30日程で新管理画面に全て切り替わるらしいですし、旧管理画面のアラートには、『少なくとも 30 日間は 2 つの管理画面をいつでも切り替えることができます。 』って書いてあるし…

それまでに、全てのバグが修正されていることを祈ります。

*** 2009年5月31日の追加記事 ***

最近見たら、

“費用/総コンバージョン” が “費用/ユニークコンバージョン” のバクの修正
ディスプレイ広告ビルダーの追加

両方とも修正されていました♪

よかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。