情報はどこから仕入れるか?

4月 17, 2009 | 海外情報

近所のサッカー教室で習うか、それともイギリスのプレミアリーグで習うのか?

もちろん、サッカー教室には稀に教え方がとても上手な人がいるかもしれません。ただ、高いレベルの環境に身を投じると、周りから受ける影響も多大な財産となることでしょう。

同じ才能と同じ努力をしたとしても、一流のプレイヤーになりたいのであれば、一流から学ぶのが近道だと考え、仕入れる情報源には細心の注意を払っています。(変な情報を頼りにすると、逆に毒になったりすることが多いですからね…)

例えそれが海外で有名な人であったとしてもです。

今まで僕は、あまり情報収集元を公開してきませんでした。

それは、リソース元が海外モノが多いため、あまり重宝されないのではないのかと、自分で勝手に思っていました。

ところが、アドワーズを教えているメンバーの一人から、

『英語でも良いので、いつもどんなところから情報を仕入れてきているのか教えてください!』

と熱望されたので教えてあげたところ、以外にも大変喜ばれたのです。

少数でも喜んでくれる人がいるのであればという思いで、こちらで公開することにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。