グーグルスラップにあったら、アカウントを変更しなければいけない?

4月 7, 2009 | グーグル スラップ, 品質スコア

答えから言うと、これは間違い。でも、この間違いを実際に信じて実行している人を、沢山みてきました。

噂によると、このようなとんでもないアドバイスを真剣にしているコンサルタント、Eブックで発売している人、メルマガで書いている人が存在するらしいのです。

しかも、アカウントの登録氏名やメールアドレスなんかも、全部かえろと言ったり、ひどい時なんかは、新規アカウントを開設するときのIPアドレスが分からないようにするために、マンガ喫茶でアカウントを開設すると良いなんてデタラメを、平気でアドバイスしている人もいたようです。

パニックに陥ると、こういうとんでもないことを言い出す人、そしてそれを信じてしまう人がいるもんですね...笑

冷静になって考えてみれば分かるのですが、そもそも問題が解決されていないのに、アカウントを変更しても、何の問題解決にもなってはいません。

Googleだってそんなにバカではありません。アカウントを変更しなくては解決しないような問題であるなら、はじめからあなたのアカウントを停止しているでしょう。

それ以上に、アカウントを新しくすると、今まで積み重ねてきたアドワーズアカウントの歴史を全てクリアしてしまうことになります。アカウントの歴史も品質スコアに影響するようになっていますので、もったいないですよね…

本当に悪いことをして、強制的にアカウントを停止させられた場合でなければ、アカウントを変更して、やりなおさなければいけないような問題に直面することは、ほとんどありません。

言い換えるなら、パフォーマンスが良くなくとも、正しい修正さえ加えれば、アカウント全体を健康的な状態にすることは可能です。

Google Slapにあう理由はアカウントではなく、あなたのランディングページに問題があるのです。

そこを修正しない限り、また同じ問題に直面するのは必至です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。